12月+正月休みの活動メモ

更新日:2021.05.13

あけましておめでとうございます。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
もう正月休みも終わっちゃったのでお休みの分までまとめて活動メモ!

デザイン修正

何回やりなおすのか…という感じなのですが、またデザイン修正しています。
自分だけで作るものって人に見てもらう以上にキリがないですね…

そして時間が空くとまた修正したくなる無限ループ…
さすがにこれで終わりにしたいところです。

既存テーマカスタマイズ

少しだけ既存テーマからのカスタマイズも行ってみました。
でも…理想通りのデザインにするならやっぱり有料テーマの方が良さそうですね。

買うのもなぁ。
もう1からコーディングする方が早いのかな…

定期代払えないから毎日切符買う、みたいな現象になりそうです。

提案書の土台作成

とりあえず構成を考えて埋められる部分だけ文章作成してざっくり配置しました。

構成を考えるのが1番難しいところかもしれないので、あとはデザインが完成したら提案書も一気に進められそうです。

ポートフォリオに掲載する作品の説明文作成

ほんとーに反省すべきだなと思ったのですが…

なにか作った時点でスプレッドシートに一括で情報をまとめた方が良いと思いました!
せめて制作時間とか…
工夫した部分も案外忘れていたり…

なんだっけーって考える時間がもったいないなと思いました。

ポートフォリオの方は作品配置して微調整などしたら完成しそうです。
思ったより作ってた…夏の自分ありがとう(先月も夏の自分に感謝してて笑いました)

考える時間だけはあったので、今後の方向性や何がやりたいのかという軸の部分は固まってきたかなと思います。

もう1月ですが、1月の目標

とりあえず今作ってるものはいい加減完成させます!

あと職務経歴書や自己PRできることなど考えておきたいものです。

やっと転職活動の目処が立って来たよ…何ヶ月かかってるんだ…

仕事では2020年内は動画で何か成果が見えるまで頑張ろう!と思っていましたが、軌道に乗りつつあるので心残りなく転職活動ができそうです。

とりあえず今年上半期の目標

  • デザイン
  • イラスト
  • マーケティングとブランディング

の勉強と実践をする!というところで決まりました。
これは今後の自分の軸になるかもなぁと思います。
ようやく自分の方向性が見えてきた…

めちゃくちゃブレブレで寄り道しまくりましたが、自分の中で目指す方向が見えて来たのは大きな収穫でした。

今ではまず勉強してから実践!というタイプでしたが、少しずつ「いざその時になったら勉強したこと8割忘れてるし、結局勉強は続けないとだからとりあえず実践やるか」ってメンタルに変われてきました。

今後も色々ブレるかもしれませんが、少しずつ進んでいくぞ。